スポンサーサイト


<鳩山首相>気分転換 昼食は一般客に交じって順番待ち(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は9日、2カ月半ぶりに東京・田園調布の私邸に戻った。年末年始もほとんど公邸にこもり、私邸に立ち寄るのは公邸に引っ越した昨年10月28日以来初めて。午後には近所の百貨店で幸夫人と買い物をするなど休日を満喫した。ただ、「私邸の水まわりに不調が生じていた」(首相周辺)ため、宿泊はせず、夜には公邸に戻った。

 首相は百貨店内で昼食。行列があり、店からは先に入るよう促されたが、一般客と同様に順番を待って入店した。客から握手や記念写真を求められると笑顔で応じていた。

 記者団には「久しぶりに公邸の外で買い物して解放感を味わった」と話し、気分転換ができた様子だった。【影山哲也】

【関連ニュース】
鳩山首相:22億円問題「違法性ない」
鳩山首相:野口宇宙飛行士と交信“宇宙人”として質問連発
鳩山首相:国家戦略担当相ポスト 新たな人員補充を示唆
枝野氏:首相補佐官に…行政刷新担当 「反小沢」代表格
鳩山首相:10年度予算案の早期成立強調 新年互礼会で

NTT西に業務改善命令=顧客情報漏えい問題で-総務省(時事通信)
<武器輸出3原則>首相「堅持すべき」防衛相発言を否定(毎日新聞)
<事故米転売>「浅井」社長に有罪判決 名古屋地裁(毎日新聞)
「非常に有意義」=日米外相会談を評価-鳩山首相(時事通信)
警官を平手打ち、体当たり…高松の新成人逮捕(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
